SSブログ

七五三 [プリンセス]

071124_753.jpg

我が娘も、はや3歳。「七五三のお参り」に行ってきました♪

10月末になるまで、小生、全くこのイベントに気づかずにおりまして...(汗)
慌てて、知り合いの宮司さんにお願いして、今日に到ります(父親失格気味...)。

じぃじ、ばぁばが晴れ着を用意してくれてたんですが、我が娘は風邪気味..。
寒空の中、慣れない着物を着せるのも...ということで、
ほぼ普段着(ほんの少しオシャレして)で出かけました(晴れ着は、お正月に着ますw)。

お天気もよく、キレイで立派な神社で(ほとんど並ぶことなく...w)、
無事「七五三のお参り」ができました(所要時間15分)。
宮司さん、両家のじぃじ、ばぁば、ありがとうございました。
ちょい風邪気味で早々に退散となり、皆で食事会できずにごめんなさい...。
またゆっくり遊んでやってくださいまし。
姫は、宮司さんからもらった「昔懐かしいおもちゃ」でご機嫌ですので、ご安心を。

我が家、明日は久々の「ノープランDay」w。3人揃って「ダラダラ」しときます。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

しんしん

ゆぱさん こんばんは。
 一応、デジカメで「七五三に行ったよ」という写真だけは撮っておきました。
 咳き込んだりしてますが、食欲はあるので、様子見してます。
 (夜、咳で目が覚めるようで、そっちが大変ですw)
 うちは、取り急ぎ7歳の晴れ着に期待ですw。
 うちも成人式になる頃には、定年間近ですww、それまで生きていたいと思います。
 子育ての先輩として、よきアドバイスをこれからも宜しくです♪
by しんしん (2007-11-26 23:10) 

ゆぱ

せっかくの「晴れ舞台」残念でしたね。
せめて写真だけでも・・・
女の子はまだ7歳もありますけどね。
ウチは3歳は着物買って写真館に行かず、7歳はレンタルして「おまけの撮影」ですませて…ちょっぴり後悔してます。
次は…成人式かな?それまで私が生きてればいいのですが(わはは)
風邪、お大事にね。
by ゆぱ (2007-11-27 00:57) 

遊牧民

おおっ、七五三おめでとうございます♪
そういえばウチも普段着+αでお参りしました。
祖父母は着物着せたかったようですが...(笑)

姫は風邪気味ですか?
今、流行ってるようですね。
ウチの王子もパパが"安芸の国"で遊んでるうちに39度の熱だしてました...(汗)
そして今夜、姫が高熱。。。
どうやらインフルらしい...(大汗)
by 遊牧民 (2007-11-27 02:22) 

しんしん

遊牧民さん こんばんは♪
宮司さんに聞いたんですが、3歳の女の子は、着物を着る着ないが「半分半分」だそうです。一番、難しい時期ですからw。
>風邪
おかげさまで、食欲だけは旺盛なので、放置プレイ気味です(ただし、ほとんど自宅在中)。
姫・王子の具合いかがですか?
貴殿もご多用な時期と存じます。
ご無理なさいませぬよう。お互い体調には十分気をつけていきましょう。
by しんしん (2007-11-28 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブランケットWii Fit ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。