SSブログ

初めての自転車 [プリンセス]

shimajiro_bicycle.jpg

4歳になる娘の誕生日プレゼントとして「すっく」の自転車を調達♪

16インチでありながら低床フレームを採用しているので、
3歳から6歳ぐらいまで問題なく乗れるみたいです。

キャラクターものが結構苦手な小生w。
この自転車、パッと見は何のキャラもプリントされておらず、超シンプル。
どっちかというと「無印」系な感じですが、実は...
ベルのところにだけ「ワンポイント」として「しまじろう」がいます。
このワンポイントが最高にかっこいいですw。

早速、娘と一緒に「慣らし運転」に行ってきましたよ。
まだ2000回転以上は上げられませんが、
それなりにアクセルレスポンスもシャープな感じで「ぐぅ」です。
グリップが細い分、ちいさな手でも確実なブレーキングとハンドリングが可能。
リアのサポートタイヤも、ベアリング回転がスムーズで、ロードノイズも気になりません。

娘もとうとう三輪車から卒業です。どんどん成長していくんですね...。
あぁ、小生もちゃりんこ欲しいす...。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

HotWheels

おお。素敵な新車を増車ですね。

キャラクター物は乗っ取られ感がある商品が
多いですよね。

うちも子供に選ばせると確実に..トーマス..の物に
なる所だったんですが何とか誘導して..
ルイガノのを選ばせましたよ..ふふ。

しまじろうのはポイント使いのキャラ使いなので
いい感じですね。色使い的にもいづれ若旦那用にも使えますね。むふ。

是非おとうちゃん用のオレンジのやつも
この機会に是非増車しましょう。ふふ。
by HotWheels (2008-06-15 22:10) 

しんしん

HotWheelsさん こんばんは。

濃い目のキャラクターグッズが苦手な小生ですw。
>ルイガノ
さすが貴殿♪ おされでかっこいいのを選択ですね。
>色使い的にもいづれ若旦那用
むふふ。するどいですw。お下がりへの配慮がかなり満載です。
 
おとうちゃん用のオレンヂは、約40諭吉。
このぢてんしゃが20台も買えてしまいます(爆)。
by しんしん (2008-06-15 23:23) 

ひとみん

まさにうちも三輪車が小さくなってひざがハンドルにあたりそうになっています。
誕生日プレゼントは自転車かなと思ってるとこです。
値段もどのくらいのインチを買えばいいのかも全くわからずで しんしんさんのを参考にさせてもらいます。
私もキャラクターは嫌なんですが 息子的にはそんなのを選ぶんですよね~
by ひとみん (2008-06-16 19:26) 

遊牧民

おおっ、なかなかカッコイイ自転車じゃないですか♪
私も個人的にはシンプル系が良かったんですが、
スポンサーが祖父母だったので、とにかくカワイイ系を勧めるので姫の希望通り「アリエル」になっちゃいました。

子供がチャリ乗りだすと私も最近チャリが欲しくなりました。
でも40諭吉は、、、無理っす...(笑)
by 遊牧民 (2008-06-16 22:42) 

しんしん

ひとみんさん こんばんは♪
Jr君も大きくなられたことでしょうね。
自転車のプレゼント、ちょうどいいタイミングではないでしょうか。
この自転車は、いろんな評価でも高ポイント獲得しまくりの逸品ですよ。
6歳ぐらいまでは楽勝で乗れると思います。
青色もあるようですので、ぜひ♪
 
遊牧民さん こんばんは♪
確かに、スポンサーに要望はなかなか出しにくいですからねw。
というか、子供が気に入ってくれれば、何でもいいっつうのが、ホンネですねw。
貴殿もチャリどうですか?
小生、レンズ沼にはまりかけてるので、当分、チャリは物欲のままになりそう...。
by しんしん (2008-06-19 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RUEHL925K10D検査入院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。