SSブログ

魚眼試撮 [カメラ]

fisheye_trial.jpg

ひとまず「魚眼で試し撮り」。180度の画角と湾曲度合いの確認をば...。
とりあえず撮っただけ...みたいな構図ですが、自分の視野角よりも広い(たぶん)写りに驚愕す。

んで、思いのほか「遠くに感じてしまう画」にも驚愕すw。
最短撮影距離 約2.5cmを理解して、ガンガン前へ前へ行ったほうが、絶対面白いのが撮れそうな感じ...。
「この辺りかな」と思って近づいたそのポイントで、ズームを利用して、
画角を変えてパシャパシャ撮りまくる...。たぶん、その方が良さ気...。

っつって、結局、「また近づいた方が面白い(と思う)レンズを手にしてしまったこと」に、
若干、自己嫌悪ww。
「引いて撮る」写真よりも、「前へ前へ! Go Forward ♪」な画が好きなんだなぁ..と
再確認する今日この頃でございます。

ホント このレンズ...いとをかし...♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Studio-H

あら? こんな所で試し撮りですか?
お声掛けいただければ、今日は合流可能でしたのに残念です(笑)
このレンズは、どこかのCMのように「一歩前へ」では足りませんよ!
「思いっ切り前へ」が合言葉です(爆)
by Studio-H (2009-01-25 21:30) 

しんしん@携帯

Hさん こんばんは。
昨日、所要ついでに、カメラ持参wしてたので、数ショットトライしてみました。
また小生フリーで行ける時は、お声がけさせて頂きますね♪。

このレンズ、おもっくそ前にでないと、インパクト薄いっすねw。
でもホント面白いです!
by しんしん@携帯 (2009-01-25 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

免許更新ドーム型フード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。