SSブログ

厄除開運 [ひとりごと]

mondoyakujin.jpg

小生、厄年でございますので、
京阪神で最もメジャーな「厄除け」の場所..「門戸厄神」へ行ってきました♪

メインは小生と嫁なのですが、どうせなら...っつうことで、我が娘・我が息子含め、全員でゴーw。
本来なら「厄除大祭の日」か「節分まで」に厄除けを済ませておくのが理想ですが、
気持ちの問題っつうことで、この時期に...。
シーズンは終わってるはずですが、さすがメジャーなお寺...門戸厄神。
引っ切り無しに参拝される方々が訪れていらっしゃいましたよ。

「厄除開運」「家内安全」「無病息災」...たくさんお願いしておきました♪

今年は、たくさん良いことがありますように...。

yakiniku_ogurayuuko.jpg

かえりの道中でこんなお店を発見。
焼肉 小倉優子」っ♪
うぉお、こんな場所にも進出ですか..。すばらしい。
来年、「お札納め」終わったら、みんなで焼肉たべりんこw。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

遊牧民

私も厄年なのでお正月に行って来ました。
とりあえず神頼みしとけば、精神衛生上は安心できますよね。

>かえりの道中でこんなお店を発見。
それにしても分かりやすいネーミングですね♪
でも看板から焼肉の文字を消すとなんだか違う系統のお店に見えなくも無い気が...(笑)
by 遊牧民 (2009-02-23 22:44) 

しんしん

遊牧民さん こんばんは。
 
キマシタね「アラフォー世代」♪
ホントは「節分」までにお払いする方がいいみたいですね。
小生、気になりつつ、「今」になってしまいますた(汗)。
やっと精神衛生的に落ち着きました。
 
>違う系統のお店...
だはは。やっぱそう見えますよねw。
「焼肉 小倉優子オフ」なんかも面白そう♪
by しんしん (2009-02-23 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アポランで...梅ゴルフグリップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。