SSブログ

ゴルフグリップ [ゴルフ]

golfpride_MCC_red.jpg

久々のゴルフねた...、何年ぶりの登場でしょう...。
生活スタイルも大きく変わり、打ちっぱなしそのものもなかなか行けなくなっていたので、
当然、山へも行く機会から遠のいていたわけで...。

とは言うものの、立場上、いろいろとお付き合いもあるわけで...。
どうしても「お仕事」でいかなければならない状況ができてしまい...。
「お仕事ゴルフ」復活させます♪
(春過ぎぐらいからボチボチ...んが「遊びゴルフw」は当面見合わせます...w。)

と、キャディバッグを開け、クラブをチェックしたところ、
「うげ。アイアンの純正グリップ、全滅ぢゃん...orz」。消耗品だから仕方ありません。
いっそのことアイアン一式新調するか!というほど、金銭的および技術的な余裕もなく。

いま持ってるアイアン...ホント旧いんですよね...
でも打ちやすいんですよね...CallawayのHawkeye。
もしかしたら6年ぐらい前のモデル...いやもっと旧いかも。でも大事に使ってたんで、
ヘッドソールやシャフトそのものは「使い込んだ」感はあるけれど、使用には全く問題なし。

ということで、グリップのみリニューすることにしました。
GolfPride」の「New Decade Multi Compound」を選択。
もち赤/黒。
グローブをはく左手側がコードタイプ、素手で握る右手部分はラバー。試打の感覚も良い感じ。
とりあえずアイアン分の本数だけ発注し、ショップに「グリップ交換」をお願いしました。

操作性も変わるだろうし、ゴルフはなんっつっても「見た目重視」ですから!w。
あ、ウェッジだけは新調...「X Forged」へ...w。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Studio-H

最近のグリップはコードとラバーが半々なんですね。
私もGolfPride製ですが、アイアンはコードタイプ、ドライバーはラバータイプです。
グリップ交換するほどゴルフしていないかな?
一応、毎週打ちっ放しには通っていますが…(^^;
by Studio-H (2009-02-23 22:54) 

しんしん

Hさん またまたこんばんは♪
最近の...というか、こだわって選んでみたら、
ゴムと糸が半分半分になってしまいますた。
ドライバーは、小生もラバータイプですよ。
結構、きゅ~って握ってますので、ドライバー。
ゴルフも、車やカメラと一緒で(笑)、小物に凝り始めると、
「THE ENDLESS」ですwww。
最近、うちっぱなしすら、小生行ってないので、
このグリップ交換が終わったら、がっつり練習に行く予定で~す。
by しんしん (2009-02-23 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。