SSブログ

MC Flektogon 2.4/35 [カメラ]

mc_flektogon_2.4-35.jpg

あ、新しい「Carl Zeiss Jena MC Flektogon 2.4/35」だ♪

今もっているのは、「AUTO」っていう白文字捺印のMCタイプ。
おそらくFlektogon 2.4/35の最終型だと思います。
これはこれでシャープでこってりな色のりをしてくれるので、小生の良き相棒であります。

ある日、たまたま覗いた某所で、程度のかなり良さげな「赤文字MCの2.4/35」が
比較的安価に設定されているではありませんか
(安価といっても、現状の相場で言う「安価」です...w)。
絞り・フォーカスも問題なく、見たところレンズもキレイ。外観もかなり上物。

「んー、2.4/35 あるしなぁ...。あ、DA35 Macro Limitedもあるしなぁ...。
いくら35ミリフェチな小生とは言え、35ミリだけで3本も要らんやろ。
しかも、Flektogon 2.4/35が2本になるわけやし...。」と自問自答しているところに、
「ちょっと、そこのあなた。オールドレンズはめぐり合わせだわよ。
もし今持ってるゴンちゃんが調子悪くなったらどうすんのよ...。」
と神のお告げが降りてまいりました。

→ 即、「これください!」

さぁ、これからどう使い分ける(...と更に自問自答)。
...あ、コレクターっつうのもアリか..w。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Studio-H

>赤文字MC…
私のゴンちゃんも赤文字です♪

>オールドレンズはめぐり合わせ…
納得のフレーズ(笑)
でも、「オールド」を取っても通じちゃうような気もしますね(爆)
by Studio-H (2009-05-01 22:23) 

しんしん

Hさん こんばんは。
貴殿のも「赤文字」なんですね♪
>オールドレンズ
ご納得、あざーす(笑)。 ホントそうだと思います。
探せば探すほど見つかりませんし、あれ、こんなのが売ってる みたいな。
>「オールド」を取っても通じちゃう
あはは。そうですね。レンズは皆めぐり合わせ...(笑)。
by しんしん (2009-05-01 22:35) 

ken

こんにちは♪

おめでとうございます。
出会いがあれば即、購入で損はないレンズですよね。
うーん、先を越されてしまいました(汗)
このレンズだけは、もしものストック分として確保しておきたい
レンズですからね。
私も何とか購入できるように捜索の旅は継続中です。
by ken (2009-05-03 11:53) 

しんしん

kenさん こんばんは♪
ありがとうございます。
突然のめぐり合い → 即決とあいなりました。だいぶ長い間、探しました。
もう少し程度のいいモノも、待てば出てきそうな気がしますが、
「もしものストック分」としては、十分満足のいくものと思っています。
いいのにめぐり合えるといいですね。
by しんしん (2009-05-03 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ステップガード洗車場にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。