SSブログ

望遠ズーム [カメラ]

pentax_da50-200_wr.jpg

最近ちょっぴり気になるレンズがあります。
Pentax DA 50-200 F4-5.6ED WR」です。

小生、望遠ズームを持ってませんし、今までは比較的焦点距離の小さい標準系
(マクロ機能あり)のレンズで「前へ前へ」のポリシーだったのですが、
子供のイベントには、「やっぱズーム欲しいな」なんて思うようになっています。
なきゃないでイケるとは思うんですが...w。

今売ってるDA 50-200と何が違うのかを見てみると、「簡易防滴機能」がついてるんですね、コレ。
それから、フィルター径も現行品に比べて、49ミリと小さくなってるんですね、コレ(現行品は52ミリ)。
実際に撮ってみたら、何が違うんでしょうね...。
よくわからんのですが、妙にコレが気になります。

でも、たぶん...小生、買うとしたら、コレが発売される6月末に、
型落ちした現行モデルを格安でゲットすることになると思います...ww。

っつうか、望遠ズーム...ほんとに買ったら使うんだろうか...(自問自答、謎)。

K-7も欲しかったり...。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

HotWheels

きっと、望遠レンズ買ったら活躍すると思いますよ。
望遠使いたくて写真撮りに行ったりしたくなると思いますし。。ふふ。

望遠じゃないと撮れない写真もあるので、作風の幅が広がりそうですよ。

遠くから油断してる、お子さん隠し撮るのも自然な写真になるので撮るのも楽しいかもしれませんよ。
by HotWheels (2009-06-11 01:05) 

しんしん

HotWheelsさん こんばんは。
貴殿は、望遠ズームでたくさんいい写真撮ってらっしゃいましたよね。
>遠くから油断してる、お子さん...
あはは。 確かに今のレンズだと思いっきり「構えられて」ますからね。
なかなかナチュラルなのが撮れないのが悩みだったりします。
貴殿の後押しで、たぶん買っちゃうと思いますよ(笑)。
by しんしん (2009-06-11 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Bird of Preyゴルフシューズ@puma ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。