SSブログ

ホットイナズマ_リコール情報 [LAPIN]

hotinazma2.jpg

車好きの後輩君から、「ホットイナズマ リコールになったらしいっすよ」との情報あり...。
早速、調べてみますた...。

株式会社サン自動車工業は、
ホットイナズマシリーズ』において、
下記内容の不具合があるとして国土交通省に自主改善を届出た。
株式会社サン自動車工業が販売している 「ホットイナズマ」シリーズの下記対象製品において、
回路保護機能の設計値を超えるバッテリーから生じる
サージ電圧(70V~20KV)が繰り返し流されることにより、
基板部品、及び基板の一部が破損し、基板パターン間での放電が生じ、
炭化導電路が生成され、トラッキング現象が発生し、
最悪の場合発熱、発煙、発火が生じるおそれがある。

【対策】
対象商品使用中のユーザーに サージ電圧の進入を防ぐ追加部品
(サージブロック)の取付をお願いする。
サージブロック取付完了までは、当該製品を取外し、使用を中止する。

関連情報として、国土交通省の記事 → こちら

...とのことです....。
っつうことで、この休みに取り外す仕事ができました...orz。

本家サイトの方も、本内容を追記し、注意喚起しております...。
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。