SSブログ

食道アカラシア [アカラシア]

akarashia.jpg

嫁が患っているのは「食道アカラシア」
10万人に1人の割合で発症すると言われています。

珍しい病ですが、本日のTV番組「たけしの健康エンターテインメント「みんなの家庭の医学」」で、
なんと、その病気が紹介されたのです!!

実家からも「見たよ!」との連絡があり、
嫁の友達からも、「貴方の症状がよくわかったよ!」との連絡があったり...。
まさか取り上げられるとは、思ってもみませんでした!

この病気のことを、少しでも多くの人に知ってもらえれば...。
知ってもらうことで、患者の気持ちを少しでも理解してくれる人が増えれば...。

そして、今は保険適用外となっている最新型の手術も、保険適用になり、
安価にしかも安全に手術できるようになれば...、との思いです...。

明後日、嫁の定期検査に付き添う予定...。
手術の計画も立てられれば...と思っています。
 
  
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10万人に1人ニトロペン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。